【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries

スポンサーサイト


珍客

昨日は七夕だったけど、僕も含めて仙台市民の方々はそんな雰囲気全くないですよね~。

答えは簡単で、全国的にも有名な『仙台七夕』は来月だから。
全国に散らばる、仙台に縁のある人たちの中にも、そんな感じでピンとこない人いるんじゃないかな~なんて思ってます。

前置きはこの位にして、最近こんなものを水槽内で見つけました。
CA3C0202.jpg

なにやら、貝の一種と思われます。

多分、買って来た水草の中に隠れていたのでしょう。
大きさは5mm位で、口をパクパクさせながら水槽内を動き回ってます。
種類は全く判らず(調べてもいない)。

貝は飼うつもり無かったんだけどな~。

今のところ、害は無さそうなので、一緒に水槽に入れておくことにしました。
コケでもキレイに食べてくれないかな~。
スポンサーサイト

[Comment]

スネールだ!

  • いち 
  • URL 
  • at 2009.07.08 22:56 
  • [編集]
水草を洗わないで水槽に入れたべ~e-440

スネールはコケ食ってくれるけど、育つと卵産みまくって増殖しまくって、おぞましいことになるよ!!

NoTitle

  • URL 
  • at 2009.07.08 23:46 
  • [編集]
>いち
水草はかなり洗ってから入れたつもりなんだけど・・・
ほら、あのポッドに入ってるときの綿みたいなの取るときに洗いながら取ってたから。

スネールっていうのか~。
増殖されたら嫌だから早めに駆除だな。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

