【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries

スポンサーサイト


しぶき亭

新コーナーは、定番中の定番。
グルメ情報系です。

細かい説明は抜きで、早速きのう行ったお店から・・・。

CA3C0212_20090709213213.jpg
宮城野区扇町かな?、国道45号線沿いにある『しぶき亭』。

前から気になってたお店で、昨日の予定のタイミングも良かったので行ってきました。
前から気になってた理由がコチラ↓
CA3C0213_20090709213144.jpg

かなり、カツ丼に自信満々なこの看板が気になってました。
地元放送局にも多数取り上げられてる、との事。

昼の12:30過ぎ位に店の駐車場に到着。
駐車場は一杯で、どこに止めようか迷ってると、しぶき亭のおじいちゃん?店主?が駐車場にわざわざ出てきて案内してくれました。おじいさん親切にありがとう!!
何故、しぶき亭の人かどうか判ったかというと、着ていたポロシャツに『アイ・ラブ・カツ丼』あの表の看板と同じロゴが入っていたから(笑)
そこまでの気合なら、さぞかし期待大か!?

店のなかに入ると、なかなかの込み具合で、ホールに立ってるおばちゃん(2名)はかなりテンパッてた
その原因なのかは分からないけど、厨房からおばちゃん達に罵声に浴びせながらカツ丼を作りまくってる男性がいた。
忙しさからなのか、出来上がったカツ丼のどんぶりを次々に投げつける感じで荒々しくお盆に乗せてる。
・・・・その様子を見て何となくイラっときたボク。
テンパッてるおばちゃんは何度もオーダーを聞き直しに来るし。

モヤモヤしてるところにカツ丼到着♪
CA3C0211_20090709213232.jpg

お~!!旨そうじゃないの!!卵もトロ~リな感じで。
『いただきま~す』と、一口・・・うま~いけど、そんなに感動はないな~。
店員に不満があるから??駐車場の親父さんは凄くイイ感じの人だったけど。
肉、チョット硬いかも・・・。

判定は、機会があれば、次の機会にまた来たいかどうかを基準にします。

総合判定・・・★★☆☆☆

次の機会があれば『から揚げ定食』にチャレンジしたいです。
隣の席の人が注文してるのを見て美味しそうだった。
ま、次があればだけどね。次が。
何か惜しい感じ。お店の人たちがな~
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

