【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries

スポンサーサイト


水槽ver.1

CA3C0241.jpg
遂に完成した水槽がこちら!

こちらの水槽にはヤマトヌマエビを入れてます。
『エビゾーン水槽』です。

CA3C0240.jpg
少し遠目から。

今回のレイアウトのポイントは・・・

①前景に白い砂利を敷き、天然石の奥はソイルを一段高く盛って水草を植えてます。

②通常、前景に使用されるウィローモスを、奥の高く盛った部分に配置。


①に関しては、いろんな水槽のレイアウトを参考にやってみました。

②は、今ある水草がこれしかないので、常識を無視して試しに置いてみました。
う~ん、やっぱりモスは前景に置いた方が映えるかな~。

こんな子供騙しのレイアウトでも、なかなか綺麗に見えて癒されます。

こちらの水槽はいずれ魚も泳がせたり水草を増やすなど、充実を図る予定です。



スポンサーサイト

[Comment]

NoTitle

  • いち 
  • URL 
  • at 2009.07.17 07:30 
  • [編集]
美しい!
Gチャンこういうセンス抜群だね!
まさかエビのためにここまで来ちゃうとは(笑)

NoTitle

  • URL 
  • at 2009.07.17 13:28 
  • [編集]
>いち
ありがとう!
エビは最近コケ取り職人としての仕事依頼がないのでだらけてます(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

