【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries



青森出張

今日は、青森へ出張に行ってきました。
朝に出発して、夜には仙台に戻るスケジュール。
一人、車を黙々と走らせること約4時間。
青森に無事到着。

今日の青森は快晴で暑かった!

仕事も片付いて、時間の余裕もあったので、市内にある物産館《アスパム》へ行ってお土産を買うことにしました。
CA3C0277.jpg
この建物、三角形で特徴的な形。
高速のインターを降りる時も、遠目ながらに凄く目立ちます。
そういや、青森の街中ってやたらと三角形のモノが多い気がする。
路側帯に置いてあるモニュメントも三角形。
何か、特別な意味があるのだろうか??
宇宙人との交信でも目指してるのだろうか?!

このアスパムの裏側はすぐに海。
CA3C0274.jpg
晴れ渡る空に青い海が非常にキレイです。

青森と言えば、もうすぐ「ねぶた祭り」
一度見てみたいお祭りの一つなんだけど、今日はその準備しているところを見れました♪
ラッキ~!!
CA3C0276.jpg
CA3C0270.jpg
間近でみると、凄い迫力です。
やっぱり、一度見てみたいな~。

お土産を買って、再び仙台を目指して車を走らせました。
一人ロングドライブは辛い~!
何とか仙台に到着。
疲れた~

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

