【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries



味噌カレー牛乳ラーメン

青森出張編の第二弾。
今回の出張の一番の目的!?『味噌カレー牛乳ラーメン』を食べること。

青森県民のソウルフードだとも言うこのラーメン。
雑誌やテレビで多数紹介されていて、是非一度食べてみたかったのです。

味噌・カレー・牛乳のラーメン??
全く味が想像できない。

訪れたのは、青森市内のお店『札幌館』
CA3C0266.jpg

CA3C0267.jpg

注文してからしばらくして、ラーメンが登場!!
CA3C0268.jpg

味噌ラーメンに、ほのかにカレーの香りと辛味を混ぜて、牛乳でマイルドさを出す・・・。
味的にはそんな感じでしょうか。
いや~、美味い!!!!
勢い余って、スープを全部飲んじゃいました!

仙台にもコレを出すお店を大募集。
クセになる味ですね~。

次に青森を訪れるのはいつになるかわからないけど、そんなチャンスがあれば食べに行きたいです。
このラーメンを出してるのは、札幌館の他にも数店あるとのこと。
食べ比べなんかも楽しいかも♪

ごちそうさまでした!


[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

