【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries



悪役 大五郎

水槽に投入された5匹のヤマトヌマエビくん達。

エビも動きがコミカルでなかなかカワイイじゃないか・・・なんて見てると、珍客に驚いた大五郎がエビにちょっかいを出し始めた!

実はペットショップで、エビを購入する時にこんなアドバイスを受けていたのだ。

店員「お客様の飼ってる金魚って、どんな種類のなんですか?」

僕「???種類???わかんないです。金魚すくいでもらったヤツなんですけど」

店員「あ~・・・もしかするとエビ、食べられちゃうかもしれないですよ~。」

僕「え!?マジっすか??」

店員「はい。その種類は食べちゃうんですよね~」

・・・・結局、そんなアドバイスを受けながらも、駄目もとで水槽に入れたのだ。
あ~、やっぱり駄目なのか?
何だかエビに対して申し訳ない気持ちが・・・このままでは可哀想だ。
娘の楓も、大五郎に向かって『だいごろう、やめなさい!!
と必死に説得するも、金魚が聞く訳も無く。

大五郎のために買ってきたはずが、完全に悪者と化してしまった大五郎。

エビ君たちの運命は・・・!?

《つづく》

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

