【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries

スポンサーサイト


出産回想録・其の②

今回の出産は家族(僕&楓)で立ち会いました。


楓の時も立ち会ったので2回目です。


心配だったのが楓。


果たして長丁場を乗り切ることが出来るのか否か。


そんな心配を他所に、楓は生まれてくる夏芽の様子に興味津々で見入ってました。


助産師さんにも、あんなにマジマジと見てる子は結構珍しいと言われるくらい。


分娩室は冷房がなくて蒸し暑いので、一生懸命うちわで妻・和枝を扇いでくれました。
多分、自分も暑かっただろうと思います。


生まれてくる一部始終を見たせいかどうかはわからないけど、楓は夏芽をとっても可愛がってます!



多分、小さいながらに何かを学んだんだろうと思います。


僕も、2回目ではありましたが、超感慨深いモノがありました。


正直、生まれた瞬間は、感動で泣きそうになりました。


何とか、涙はこらえたけど、涙腺の堤防は決壊寸前でした。


みんな本当に良く頑張りました。


スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

