【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries

スポンサーサイト


ひまわり祭り

今日はあいにくの雨模様でしたが、僕ら一家は『ひまわり祭り』に行ってきました。


向かった先は仙台市泉区。
運転免許センターの近くです。


会場は元々は田んぼだったらしいのですが、今は休耕田となっていて、その活用の為に『ひまわり』を植えたとか・・・。
ナント!!300円でひまわりが摘み放題!!!
TV番組で紹介されていたのを見た、妻・かずえに教えてもらい、花が大好きな愛娘・楓がきっと喜ぶだろうと思い、小雨降る中行ってきました。

CA3C0392.jpg
見事なひまわり畑!!

情報では、もっと前から開催していたらしいので、全盛期の頃を見てみたかったな~。


着いた瞬間から楓は大興奮!!(因みに夏芽は熟睡中)
小雨が降る中、ひまわりを摘んで楽しそうでした。


花を摘むときは、箱に300円入れてから行います。
基本的に、会場は係員などはいない無人状態。
不正防止のため、『監視カメラ設置』とだけあった。


持ち帰ったひまわりは、早速花瓶に生けました。

CA3C0402.jpg

CA3C0400.jpg


テーブルにも。
CA3C0399.jpg


それにしても、花って部屋の雰囲気をガラッと変えるね~。
癒されます。


来年も開催されるなら、もっと見ごろの時期に&晴れの日に行きたいです。






スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

