【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries



たい焼き・べんてん

わが街・八幡に8日オープンしたお店『べんてん』

CA3C0409.jpg

和菓子屋さんの後にオープンしたのは、たいやき専門店でした。


各界の著名人から開店祝いのお花が!
CA3C0410.jpg


そんなに有名なお店なの??
これは買うっきゃないと思い、早速食べてみました。


CA3C0415.jpg
赤い方がクリーム、白い方が黒あんです。


食べてみると、生地がモッチモチで、今まで食べたことの無いたい焼きの食感。


冷めても美味しいって書いてあるけど、むしろ冷やした方が美味しいかも。


うん。冷やしたらもっと美味しく食べれそう。


今度チャレンジしてみよう。



とりあえず、ごちそうさま~。 

[Comment]

NoTitle

  • takkie 
  • URL 
  • at 2009.10.13 12:18 
  • [編集]
この場所って、昔、高山書店があったところの向かい?(対面はローソン?)

だとしたら、とても懐かしい場所だなぁ。

たい焼き、めちゃくちゃ食べたいっす。

NoTitle

  •  
  • URL 
  • at 2009.10.14 20:57 
  • [編集]
>takkie
ここは、エンドーチェーンがあったところの隣だよ。

ま、今は一階にSEIYUと郵便局が入ってるマンションになっちゃってるけど。

国道沿いのエンドーの方(庄子やエンドーじゃないよ)。

八幡もね、地味~に様子が変わってきてるからね。

因みに、高山書店だったところは、雑貨屋さんみたいなお店に変わってるし、対面のローソンも現在は田よし(お好み焼き屋)です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

