【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries



♪止められない、止まらない~

ミナサン コンバンハ!
ボク ノ ナマエ ハ ダイゴロウ 

キンギョ ノ ヨウショウジョウ シュッシン デ イマハ トアル オタクデ
ユウフク デハ ナイケド ソコソコ シアワセ 二 クラシテ マス 

ゴシュジン ハ ボク ニ エサ(フレークタイプ) ヲ クレマス

イツモ オナジ メニュー デ アキアキ シテマシタ

トコロガ センジツ イツモト チガウ モノ ヲ ゴシュジンガ イレテ クレマシタ

ミタコトハ ナイケド ナニヤラ トテモ オイシソウナ ニオイ ガ シマス

タベヨウト スルト ソイツハ スルット ニゲテイキマス

コウナッタラ イジデモ ツカマエテヤル!!

シバラクシテ ヤット ヒトツ ツカマエマシタ~♪

ン~ デリシャス♪

コンナノ ウマレテ ハジメテ~

♪ヤメラレナイ トマラナイ~

コレガ センデンデ ヤッテタ エビセン ッテ ヤツ デスカ~!?

デモ コレ オオキクテ ノミコメナイ ナ~・・・・。 



水槽の様子が気になりながらも、いつも通り仕事に出掛けた僕に、
妻・かずえからとんでも無いメールが届いた。

『大五郎がエビ食べた!! 飲み込めないで口からエビのシッポが出てる!!

え~!?遂に!!それにしても大丈夫なの?・・・と思った直後、

『食べちゃった・・・』 

と再びメールが届きました


その後、よほど美味かったのか、もう一匹を食べた大五郎。
残りの3匹も、大五郎の猛攻撃に絶えられずに、食べられはしなかったものの死んでしまいました。

・・・・合掌

[Comment]

NoTitle

  • いち 
  • URL 
  • at 2009.07.02 00:19 
  • [編集]
…コケ対策なら貝類や他の魚の方がいいんじゃない?

NoTitle

  • URL 
  • at 2009.07.02 20:50 
  • [編集]
>いち
そうなんだよね~。

金魚と一緒に飼えて、コケも食べる魚っているのかな~??

貝類も考えたんだけど、水槽にピタッとくっ付いてる様が、あんまり好きじゃなくてさ~。ワガママ言うなって話なんだけど・・・・。今は基本に帰って、バクテリアの改善に努めてるよ。
このエビ話はその辺も含めて、まだまだ続きがあるんだ~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

