【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries

スポンサーサイト


面接

今日は、楓が来年から幼稚園に通う予定なので、その願書提出と面接に行ってきた。


朝8時からの受付開始なのだが、毎年定員に洩れないようにするために、朝早くから順番待ちをするという情報を聞き、念の為7時30分頃に幼稚園に着いてみると、すでに結構な人が並んでいる!!


巷では幼稚園への入園者数減少が言われてますけど、この幼稚園は人気があるらしいです。
ウチは最寄の幼稚園だったので、ココでいいんじゃない?くらいの感覚で選んだんだけど、遠方からわざわざ通う子供もいるみたい。

早い人は6時位に並んだそうで、ココはディズニーランドか!?・・・と思いながらも無事に整理券をゲット。

面接時刻に合わせて再び幼稚園に向かいました。


面接なんて久しぶり。


就職活動以来です。


まあ、面接なんていっても、楓に簡単な質問を2,3して志望動機を答えてっていう超簡単なもの♪


楓も、チャンと質問に答えることが出来ました。


志望動機は、さすがに「一番近いから」とは言いづらくて、適当な理由を並べました(笑)


妻・かずえに後で「よく、まあソレっぽく言うね」と、褒めてるのか呆れてるのかわからない言葉を頂きました。


とりあえず、人生初めての試験に合格した楓。


来年からは晴れて幼稚園児決定です!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

