【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries

スポンサーサイト


最後にお子様ランチ

最近、ポストに洋食屋さんがオープンしたというチラシが入っていた。


それほど遠くない場所だったので、先日の休みの日に家族で行ってみる事に。


カウンター席のみの小さな店内。


先客に男性が二人座っていた。


日替わりランチとハンバーグランチ、お子様ランチをオーダーした。


しばらくして、先客の男性二人にハンバーグランチが運ばれてきた。


しかし、片方の男性にはゴハンのみが運ばれている。


それから、僕のところにハンバーグのみが運ばれてきた。


すぐにゴハンも来るのかと待っていた。


その後、妻・かずえに日替わりランチが運ばれてきた。


僕らは、食べずに待った。


だって、楓のお子様ランチが来てないし、僕にもおかずだけでゴハンがない。


横に目をやると、先客の二人も、しばらくもう一つのハンバーグを待っていたが、しびれを切らせて片方の男性が食べ始めた。もう一人の人は目の前にゴハンだけが置かれて待っている。


・・・明らかに様子がおかしい。
と、思ったら僕の所にゴハンが、男性客のところにハンバーグが出された。


でも、お子様ランチが来ない。もう直ぐに来るだろうとお子様ランチを待った。


鉄板の上のハンバーグはすっかり冷めた。20分は経ってる。


堪忍袋の緒が切れそうになった瞬間、やっとお子様ランチが出てきた。


こんな店は初めてだ。


どこの店も最優先でお子様向けのメニューは運ばれてくる。


子供を待たせて先に食べる親はそういない。


オープンしたばかりで慣れてなかったのかな~??


まあ、もう行くことはないと思うけどね。


こういうことでお客さんを失うのって、とってももったいないと思う。


『人の振り見て我が振り直せ』


勉強になりました。










スポンサーサイト

[Comment]

NoTitle

  • いち 
  • URL 
  • at 2009.11.05 01:21 
  • [編集]
そんな店すぐ潰れるでしょ。
こういうのは口コミですぐ広まるし。
味に自信あってもサービスのなんたるかを分かってなければダメだよねぇ…。

しかしGチャンは優しいな。
俺だったら思いきり店名書いちゃうよ(笑)

NoTitle

  • かおり 
  • URL 
  • at 2009.11.05 08:30 
  • [編集]
私だったら5分待つのが限界。(しかも超キレた顔で)
20分待ったGちゃんはエライ!
オープンしたばかりでも、プロなんだから言い訳はなしだよねー。

NoTitle

  • URL 
  • at 2009.11.05 23:10 
  • [編集]
>いち
確かに、あのままじゃお先真っ暗だろうね~。
気になってるのは、俺らの後に男性客がひとり来店したんだけど、彼はいつメシにありつけたんだろう。ってかずえと話してたんだ(笑)

NoTitle

  • URL 
  • at 2009.11.05 23:21 
  • [編集]
>かおり
一人だと文句言ってたかもしれないけど、子供の前であんまりガミガミしたくないからね~。
せっかく楽しみに待ってるわけだから。

因みに、「どこまでこの店はイケてないんだ」と思わされた事があって、お子様ランチに付いて来たデザートが「ガム」だった・・・。
メシ食いながらガム噛まねーよ!
そして、娘・楓はガムはまだ食べれません(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

