【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカイ!!

最近、大崎八幡宮の鳥居の額縁がメンテナンスのために取り外されました。

メンテナンスが完了して戻ってきた額縁が境内に飾られてました。

いつもは見上げてみてるけど、こんな間近で見る機会はなかなか無い。
その大きさにビックリです。

CA3C0934.jpg

高さ:337㌢ 幅:190㌢ 重さ:ナント650㌔!!だそうで、その数字に驚きました。

取り付ける様子を見てみたくなりました。
取り外しはいつの間にか外されてたから。
どうやるんだろ??


ちょっとヤバイかも

昨日から体調不良の妻・かずえ。

病院の診察の結果、大流行中と噂のノロウィルスに感染していると言われたらしい。
感染力が非常に強いらしく、赤ちゃんや老人に感染すると死亡するケースもあるらしい。

楓&夏芽、やばいかも・・・ってかやばいな~。

どうか感染してないでくれ~!!!!

痛感

夕方、妻・かずえからケータイにメールが入った。
「寒気がして、熱を計ったら38.6度ある。具合悪い。早く帰って来れる?」との事。

チビちゃん達の事を考えるとヤバイと思い、残務整理は後回しでほぼ定時に帰った。

帰ると、妻・かずえが布団に横になっていて、その上に夏芽が覆いかぶさり、楓も一緒になってゴロゴロ状態・・・。予想通りの惨劇でした。

何とか、ご飯は食べさせたと言うので、二人をお風呂に入れることに。

ところが、いつもと勝手が違うのか、夏芽の頭を洗おうとしたら大泣き!!
どうすることも出来ずに妻・かずえに引渡し。

普段、二人をちゃんとお風呂に入れている妻・かずえに改めて感心しました。

いつも、どうもありがとう。
はやく良くなりますように。




病院三昧

人間ドックの結果を受けて病院へ行ってきました。

受付開始(8:30)より遅れること約10分後、病院に到着。
すると、まぁ人の多いこと多いこと
既に待ち合いスペースの席は埋まっていた。
大きい病院はこれだからだな~・・・なんて思いながら25番の番号札を受け取って待つことに。

待つ

待つ

待つ

遅々として呼ばれる番号は近づかない。
それにも増して次から次に外来患者がやってきては札を受け取る。
自分が見た最後の人は50番くらいまでになっていた。

札を受け取って1時間半後、やっと呼ばれてここでようやく問診表の記入をして提出。
あの50番の札の人、今日中に呼ばれるんだろうか・・・なんて他人の心配をしながら再び

待つ

待つ

待つ

また一時間半くらい待って、ようやくレントゲン撮影と診察へ。
診察と言ってもレントゲン写真の説明を聞いただけで、後は内視鏡検査の予約を入れただけ。
しかも、予約が殺到していて、予約出来たのが12月6日でした。

会計を済ませて病院を出たのが12時過ぎ。

昼メシを済ませて、午後は愛娘1号の楓と二人でインフルエンザの予防接種を受けに近所の小児科へ。

楓は泣かずに注射できました
すごい!!がんばりました!!

続いて楓は歯の定期健診を受けに歯医者へ。

一日病院通いで疲れました。

35の明暗(暗編)

今日は自分の誕生日
ついに35歳になりました。

夕方、一本の電話がありました。
先日、人間ドックをうけた病院からの電話でした。

「便に血液反応がみられるので、早めに精密検査を受けてください」

は~・・・気が重い・・・。
▽CommentList

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。