【よもやま横丁】回遊録

癒しの空間?よもやま横丁へようこそ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

35の明暗(明編)

今日は自分の誕生日です。
遂に35歳となりました。

特別にパーティーなどするつもりは全く無かったのに、楓の頭の中では《お誕生日=お誕生会&ケーキ食べれる》という単純明快な方程式が出来上がっているらしく、すっかりその気になっていて仕方が無く急遽近所のお菓子屋さんでケーキを買うはめになりました。

DSCN1305.jpg

お菓子屋さんのおばあちゃんには、子供の誕生日ケーキを買いに来たと勘違いされ、「あらあら、お誕生日なの~??何歳になったの~?ロウソク何本必要~?」と聞かれ、答えることができず苦笑い。

楓に「お誕生日おめでとう」って言ってもらえたのがやっぱり一番嬉しかったな~。

がんばりました!

今日は運動会でした。

楓は本当によく頑張りました。
入園してから、ぐんぐん成長してるんだな~と感心しっぱなしでした。

一生懸命な園児達を見ると、自然と頬が緩みます。
本当に楽しくて、あっという間に終わってしまいました。

来年、また一段と成長した姿を見るのが楽しみです。

DSCN0842.jpg
玉入れに参加する楓

思い出すな~

明日はいよいよ楓の運動会です。

ビデオカメラ&デジカメはフル充電スタンバイOK!!

昔、運動会っていうと、自分的には結構楽しみなイベントでした。
学校の中では足が速かった方なので、徒競走とかリレーで活躍できる自分が嬉しかった記憶がありますね~(笑)

楓もかけっこに出るらしいけど、無事に転ばずに走りきる事を祈るのみです。

親子で参加する種目もあるらしく、運動不足の自分には不安も多い運動会だけど、目一杯楽しみたいです。

限界を感じて・・・

新しいデジカメを買いました。

来月、楓の運動会があるのでそれに合わせての購入です。


CA3C0899.jpg
Nikon COOLPIX P100

一眼レフ風なデジタルカメラでチョットかっこいい!!

カメラのことはよく分からないけど、Nikonっていうロゴがカメラっぽくて好きです。
何となくホンモノっぽい。
(因みにNikonはカメラメーカーじゃなくて光学機器メーカーだと言うことは理解してます)

運動会まで上手く使いこなせるように練習するぞ!!




祝1才

CA3C0872.jpg

我が家のパグ、「マル」が先日誕生日を迎えました。

そこで、久々にマルの母親&兄弟達に会いに行ってきました。

CA3C0891.jpg
兄弟達と久々の再会。最初は様子を伺っていたマルでしたが、しばらくして思い出したのか走り回って遊んでました。

ちなみに、このお方がマルのお母さん「ウメちゃん」
CA3C0887.jpg
もう、8歳のおばあちゃんワンコなのですっかり落ち着いています。

マルもウメちゃんも残念ながら、「親子」っていう感覚は正直ない感じでしたが、久々の対面は良かったかな。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

FC2カウンター ▼

天気予報 ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。